熊本の声を能登へ!

くまのとプロジェクト始動!!

熊本城ホール開業5周年記念 能登半島地震チャリティ-LIVE MAKI’s AID “ Cheer Up!能登半島!” ~人類みな親戚♡ Vol.2 ☆届け!熊本の声~

11/9チケットの一般発売がスタートしました。

連動して能登への架け橋として、あのブルーシードバッグで私たちに希望の種を蒔いてくれた一般社団法人BRIDGE KUMAMOTOとのプロジェクトもスタートします。名付けて「くまのとプロジェクト」。「本」と「登」、漢字ををよ〜くみると・・・(本)の中に能(登)がある!?

熊本と能登、なんだかご縁がありそうです^^

こちらのサイトで、全国どこからでも大黒摩季さんを通して能登への募金、エールを届けることができます。

また添えてくださったメッセージを、私や声のプロの皆さんで代読させていただく「VOICE DONATION」も展開!映像にして能登に届けます。

熊本に住む私たちは地震と水害の被害の酷さをよく知っています。

そして、その辛い時にはうまく気づけなかったけれど、ふと顔を上げたときに、見ず知らずの多くの方々が手を差し伸べてくれていました。あの時ボランティアとして駆けつけてくれた方々の真っ直ぐ立っている姿、様々な自治体の名前が書かれたビブスの背中に感動し、力づけられました。「一緒だよ」ってかけてくれた言葉、歌ってくれていた歌に心が温まりました。そして多くの多くの募金やさまざまな形の支援や働きによって、身の回りの道路やお城やトンネルや橋、どんどん治っていきました。(直してくださいました。)お陰様でここまで復興してきました。元々、熊本の人たちは、元気で力強い方が多いです。その元気や笑顔、声を届けるのは、今。そして、みんなが元気になるまでずっとです。能登ではあの時のわたしたちのように、まだ下を向いたままの方も多いかもしれない。ここ熊本から声を届けませんか?元気になった人から。「ずっと一緒だよ」って。

「ずっと ずっと一緒に いようね〜〜♪」